ようこそ、超偏見・自己満足型ブログへ。
スポンサーサイト








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
身も心も「愛の後遺症」


もう2日も経ったんだ....
未だに声もガラガラ、筋肉痛。
そして心はヌケガラ。
身も心もいまだ「愛の後遺症」中。
今まで富士急含め、4回のファイナルに参加してるけど、自分的に今回ほど完全燃焼→「愛の後遺症」に苦しめられるのは初めてかも。
ボーっとすると、あの笑顔・あの歌・あのダンス・あの歓声がアタマん中グルグル回ってる。
それでも日々の生活はしなくてはいけないし。
特にもう年末だから、やることは多いし。

早くレポを書いちゃわないと、記憶が薄れていくので....
なんとか書いてみました。
無駄に長いのは(マジで!)カンベンしておくんなまし。






集合は新宿駅。
13:00頃到着。
4人集合して高島屋でパスタランチ。
昨年の武道館で、死ぬほどガチャ玉の列に並びなした悪夢から、今回は早く会場へ着いてさっさとガチャをやっちゃおうと早めに行ってたのに...
会場に着いたのは15:00過ぎ。昨年よりも遅かったという....。
先発隊に合流して一気に10ガチャ。
お目当ての『武道館限定マグネット』『ファイナル限定キラキララメロゴステッカー』をあっけなくゲット。
凄い高確率で入ってたと思う(笑)プレミヤ感が薄れる....
会場入り口・真正面から看板を撮影。
アリーナ入口ロビーには数々のお花が。
外から見ただけなので全部見てないけど、覚えてる限りは....

たっきー、どうもとつよしくん、クボタトシノブさん、エナリカズキくん、ホタヒカメンバー(マコトくん、、山田姐さん、美奈子さん)、雑誌・音楽番組関連、イズム、ホレスタ、プロモータ関係...あとは誰?
噂だと某赤坂局ドラマ制作部とか、某多田先生大作戦SPとか。
この2つは...何かあるの?
特に多田先生大作戦SPって....

その後一旦会場を離れ、ファミレスでガソリン注入(爆)
いえいえ、ファイナル前祝いですから(爆)

再び戻って会場には18:00頃入場。
昨年も思ったけど、やっぱり武道館は狭い感じがした。
昨年はアリーナ3列目という席だった(でもAブロックだったので端っこ席だった)けど、1階スタンド席でもステージが近く感じた。
ちょっと小ネタを仕込んで(笑)さらに直友さんと会う。
18:30過ぎになってもまだスタートしないんで待ってたら、関係者が関係者席にゾクゾクと到着。
関係者席のほぼ5列後ろ状態の私と相棒。
でもあんまりゲーノー人に詳しくないからなぁ….と思ってたら、なんと『マコトくん』こと加藤和樹さんが私の1m先を通ったの。
一気にテンションアップ(爆)
関係者はスタートして会場が暗くなってから入ってくるのかと思ったら、まだ客電も点いてるのに堂々と入ってきたから逆にオドロイタ。
アリーナの人たちも一斉にマコトくんを見るために振り返って(笑)○窓で覗いてる(爆)
その後すぐに『鈴子ちゃん』こと松本まりかさんも入ってきた。

何分押したか分からないけど、ファイナルスタート。
会場は見渡す限り、相当埋まってたと思うよ。
タイムとラベルのタオルクルクルがとっても圧巻だった。
武道館はスクリーンがあるから、○窓で直接直人さんを見るよりもアップで見れる(爆)

「今夜はファイナルだぜぃ!
こんばんは藤木直人です。またこの武道館に帰ってくることができました!
これもね、こうやって大勢の人が駆けつけて....(カミカミ)...くれるおかげだと思ってます。
・・・とりあえず、落ち着こう、俺(カワイイ~)
2回目の武道館。なんか2回目の方がドキドキするね。
1回目はビギナーズラックみたいなもんで。
でも2回目はまだまだ甘いみたいで、今日、入り口で『パス見せてください』と止められた
(会場え~っ笑)。
口の周りに出来物が出来た。
気が弱いというか、本番に弱いというか...
ちょっと下唇が腫れてて、今日はアンジェリーナ・ジョリー風にお送りします(笑)」


「普段、何も意識してない方が健康だったりしない?
どうしても外したくない大事な時には(健康に気を遣って)...うがいとかすると、体調を崩したりするんですよ。
実は今回のツアー中にも扁桃腺が腫れたりして、3回くらい点滴打ってたりしたんですよ(えーっ!)
それで病院とかに行くんだけど、本名でやってるからちょっと困るんです。
病院も気を遣ってくれて、一番に診察してくれたりするんだけど....
(えーっ)いいじゃんかよ!...ダメ?
で、お医者さんが診てくれるんだけど、看護婦さんを呼ぶんだよ。
弱ってるのに『サイン書いてくれる?』『写真撮りましょう』とか言われて...。
点滴を打つときに、いい血管が無かったらしくて腕の所に打たれたりして。
それなのに『やっぱり』と言われて打ち直されて、アザになってたりしてギター弾くときに当たってた。
後で廊下に出た後に看護婦さんが『緊張したー』と言うのが聞こえちゃった。(そりゃ緊張するでしょ)
そんなこと言われたら凄く怖いんですけど。
まぁね、そんな自分の至らなさというか、自己管理のなせる業(???)というか。」

「『ハリ系』見てる?関東でしかやってないから、地方で『見てね』と言ってもやってないし。
今回、大変なことになっちゃったよね...
(詳しくは『ハリ系』#8 あんなことになちゃって...アレ?みんな見てない?」
私は見てるよ!直人さん。

Tuning Noteの青リンゴをフリフリ企画。
私も一応両手で青リンゴを抱えて胸の前でフリフリ。
あんまりやってる人、いなかったなぁ。
私が見渡す限り、浸透してなかったんだろうね。

“A”出だし、ギターが繋がってなくて音が出ず。
その後のMC。
「固有名詞が出てこない。ヤバイね。
ネットのニュースで、ドイツのガソリンスタンドで、車を置いて帰っちゃったおじいさんがいたらしい。
僕はガソリンスタンドには車を置いて帰らないけど、メンバーには上がいる。
Tbの大納言さんが、空港の金属探知機に引っかかって靴を脱いで検査されたら、靴を置いたままフライトしちゃったの。ありえないよね?(笑)
それで、地方ライブを終えて東京に帰ってきて、空港に靴を取りに行ったら、スタッフに『(靴を忘れてったのは)この人この人!』と言われたらしい。
そんな愉快なメンバーを持って僕は幸せです。」


Splash!の前
「飲み会の席で、イズムの新しいテーマを作りたいと盛り上がって作ったら『せっかく今のテーマ曲(Spring)が浸透してきたんでしばらくはそのままで』とあえてボツになった。
今日は(イズム)関係者も来てるみたいなんで、一生懸命プレイすれば採用されるかもしれない(笑)」

そしてSplash!の後
「なんか俺、ヘンなこと言っちゃったから緊張しちゃった。どうだった?来年の春が楽しみだね。俺はいないかもしれないけど」えーっ

Shining Starの後
「出だし間違っちゃった....。今日、サービス映像あるじゃん?(サービス映像って、ステージ両側にあるスクリーンのことらしい)カメラに(ローズ)弾いてる指先が映ってるかと思ったら緊張しちゃった。」

ベストスマイルオブザイヤーの話と日刊スポーツドラマ最優秀助演男優賞の話。
(ぶちょお話はとうとうファイナル全公演コンプリート)
それに加えて『トーキング・ブック』の話。

「じゃあ、ライブも後半戦、一気に盛り上がっていきたいと思います!
行くぜぃ!行くぜぃ!陽はまた昇る!」


イケ麺そば屋の樋口くんコーナー。
武道館スペシャルは映像付き!
ヒコちゃんも映像で登場。樋口くんよりもヒコちゃん登場に会場盛り上がり(爆)
ヒコ「朝まで蕎麦テレビやってやって!」
樋口「朝まで蕎麦テレビ、司会の樋口潤太郎です…って何言わせるんですか!?」
ヒコ「今日はお願いがあるの。武道館に行って、もよおしてる(笑)ナオくんの変わりに歌ってきてほしいの」
樋口「蕎麦がらみの話なら…でも、すぐは無理ですぅ。」
ヒコ「このツアーのタイトル、SOBAS TOUR(ソバースツアー)って言うのよ!」
樋口「何?ソバースツアー?すぐ行きます!」(会場盛り上がり)
ヒコ「ホントはLIVE US TOUR(リバースツアー)って言うんだけど….どっちでもええわ(笑)」
映像が終わり、キョドりながら樋口くん登場(カワイイ~)
樋口くんの衣装、武道館ver.はさらにバージョンアップ!長靴まで光ってる!
「みんな、ソバ食ってっか?ソバサイコー!手打ちサイコー!まりもみさんで、『星になる』」
会場、凄い盛り上がり!
歌い終わって樋口くん「どうも、ありがとう!」(最後までやっぱり訛ってる)

ダンスコーナー。
「みんなまだまだ元気ですか~?Partyはまだまだこれからだぜぃ!」
とカッコよく叫んでたのに、Party~の出だしでいきなりダンスを間違える(笑)
アウトロの『You Make Me,Come On~』は通常は上手・センター・下手の3箇所だけだけど、端から端まで細かく分けてやってくれる。
SAMURAI FUNKの中間・ダンスコーナー前に花火3発。
HEY!FRIENDSのアタマで銀テープ発射。
アリーナ前方~中ほどへ落下。
1階スタンドは見てるだけ(涙)
ちびっこカウボーイたちも花道に出てきてダンス。
チーム名は『カラマリ ジュニア』(笑)
ちなみにター坊と達也は『カラマリ シニア』と直人さんに紹介された(爆)
No Problem!ご当地は・・・「京都なんかいいね」って歌ってたと思うんだけど(相方も京都って聞こえたらしい)
ダンスコーナーは、さすがに初日の横須賀の異常なテンションには敵わないけど、それに匹敵するくらい大盛り上がり(だったと思う)

ダンスコーナーが終わってOh.Yes前のMC
やっぱり息切れ。
「スゲー悔しい….Partyの最初….そこだけもう1回やる?(会場キャーッ)いやいやいやいや….
ステージには魔物が住んでるって言うけど、今日はステージの魔物に相当やられた。」

ライブで踊り始めた経緯の説明でまたも「マエケン」の固有名詞が出てこず、会場が口々に言うので「いっぺんに言わないで」(笑)
前回のツアーで踊ってる映像を見たら、自分だけ違うと思って、今年始めからター坊に教わって練習していたらしい。
「今回最後バッチリ踊り切ったら『もう今後踊るのをやめる』と決めてたけど、これじゃリベンジしなきゃ。」
次のツアーでも踊りは見れるのね。

UNOのライセンスの話。
「二度とUNOしない….でもこの前やった」(笑)

Reverseの話。
「僕よりもみんなの方がもっと環境について考えてると思うけど、今日少しでも環境について考えてくれるようになったら、このツアーのタイトルをつけたかいがあったなと思う。」

Oh,Yes、今回が一番感動した。魂こもってた。
本日発売のPati Patiによると、この曲はスタッフの強い勧めでマイク1本で歌うことになったらしい。
今まで歌うことを逃げていたらしいけど、真っ向から向き合ったって。
歌い終わって1度退場。
1階スタンド南中央あたりから『ぶちょお~チャチャチャ』が始まり、会場全部で『ぶちょお~チャチャチャ』でお呼び出し。

アンコールで干物オトコ登場。
両手グーパーで感謝のポーズ。
「凄いね、ぶちょおぶちょおって…でもこんな風に『ぶちょお』がニックネームじゃないけど、こんな風に呼ばれて嬉しいね。いつもヒラ社員の役ばっかりだったのに、今回部長って中間管理職の役をやるようになって、俺もそんな歳になったんだなぁと思って。でも、このあとやる役が課長とか係長とかだったら、降格人事だよね…がんばんないと」(笑)

七色の前のMC
「終わっちゃうね….思い起こせば東京の一番初めはエッグマン、その後渋公、NHK、国際フォーラム、どんどん大きな会場になって、昨年初めて武道館、そして今年てまた武道館に帰ってこれて、ホントに感謝しています。ありがとう。来てくれたみんなもそうだし、バンドのメンバー、スタッフ、今は一緒にやれてないけど、今まで僕に関わってくれたすべての人に感謝します。」
と感極まる直人さん。涙を堪えてるかのよう。
会場は大拍手と歓声。
「これから先、またこの武道館のステージに戻ってこれるか分からないけど、これからも僕なりに役者業、ミュージシャン業を頑張るつもりです。」
と決意を新たにしてくれた直人さんの表情が、すごく自信に満ち溢れた決意のようで感慨深かった。
これからもずっと着いてくよ、直人さん。

七色ではver6.0幕張同様、大サビで風船(と風船が入っていた割れた大きな風船のカス)が降ってきた。
勿論、アリーナ限定のお話なんで、見ていて「綺麗だねぇ….」
七色が終わり、メンバー紹介をし、手と手を取り合って深い深いお辞儀。
武道館はピックを投げられないから、そのまま退場。
客電もアップして、お見送りBGMも流れ始めても『なおひと チャチャチャ』の大合唱。
そして再び客電が落ち、ダブルアンコール、直人さん登場。
「どうもありがと。サンキュ。」
ジブくんのドラムが始まり、「ホントみんなありがとね!またツアーで帰ってきたいと思います!最後にこの曲やりたいと思います!OH ! BROTHER っ!」
え?anonじゃないの!?!?
絶対anonだと思ってたのに!
ヤベ、振り覚えてるかなと一瞬焦ったけど、身体にはオーブラの振りはすでに染み付いてるんだね(爆)
ずっと○窓を首から下げてたんだけど、ウザくなって外して壊れるくらいジャンプしてた(自爆)
「さ~~んきゅ~~~~っ!!!!!」
大サビの頃からは再び会場客電もアップ。
ホントに終わるんだ…..
最後は花道を端から端まで走ってくれた。
会場大拍手。
「サンキュ、ホントにみんなありがとね!また会おうぜぃ!じゃあねバイバイ!」
直人さんは下手に下がる最後の最後まで手を振ってくれた。
終わっちゃった………。

完全燃焼。崩壊。
放心状態のままでいると、関係者がゾクゾクと退場。
いつの間にか『要』こと武田さんが。
そしてマコトくんが。
マコトくんが私の1m先の階段を昇っていった。。スゲーカッコイイ。
その後ろを『鈴子ちゃん』こと松本さんも。
ついつい握手を求めちゃった私。握手してくれた♪
でもマコトくんの方が良かったなぁ(爆)

ボー然状態のまま、急いで打ち上げ会場へ移動。
21:00-23:00の予定が、大幅に狂って22:00近く~スタート。
1時間しかないと思ったら一気にぶっ壊れ。
ビール飲んで飛んじゃって、直歌で踊って(なんちゃってシニアカラマリ)、終電の時間を確認しながら(これ大事)。
打ち上げ参加のみなさま。
私、凄いテンションだったでしょ?(汗)
粗相いたしてませんでしたでしょうか?(大爆)
凄く楽しくて楽しくて楽しくて楽しくて....壊れちゃったよ。
お久しぶりの直友さんや、初めましての皆様。
私は普段はこんなんじゃありません....。って理解するほうがムリか?


スポンサーサイト







2007⁄12⁄09(Sun) 00:11   超私的NF生活 | Comment(7) | Trackback(1) | ↑Top


Comment

おなじっ
なが~いレポありがとう☆彡

このレポ読んでるとあの時間がよみがえってくるよヽ(´▽`)/

楽園でしたものね…
今ははぁ…って感じ。。。

今回は初日チケット確保から珍道中&ブッ壊れオフまで色々あったから余計だよね!!!



さぁ~8.0に向けてまたがんばろうヾ(≧∇≦*)〃
2007/12/09 22:57URL | ①号[ 編集]

またボケてるから(笑)
①号>そっか、チケット争奪戦からだったらそりゃあ終わったらヌケガラになるはずだわ。
もうぶっ壊れツアーは病みつき。
また9.0でもぶっ壊れ珍道中ツアーだ!
(9.0だからね!)

2007/12/10 10:01URL | せんた[ 編集]

天然…
またマジボケで(爆)
ストレート突っ込み感謝ヾ(≧∇≦*)〃

改めて…9.0もブッ壊れ遠征しようね☆彡
2007/12/10 18:43URL | ①号[ 編集]

感動した!!
レポ有り難う(^-^)

ホント今回は私が座席には恵まれないツアーだったんだけど悪席であのテンションアゲアゲ状態i-184仮に良席だったらきっと興奮して鼻血だすトコでしたi-201終わってしまったけど、来年を楽しみにしまっす。次はイベント発表だね~i-80
2007/12/11 13:39URL | ハチ[ 編集]

もう5日経過
①号>もう決めたんだ。容赦なくツッコむって(爆)
こちらも改めて....よろしく、世話係さん。

ハチ>無駄に長かったでしょ(汗)
でもまだ頭ん中に流れるよ...Splashが!(何故にSplash!)
私も自力では散々でしたんで。次回こそは頼むよFBIさん(ファンナビさんか!?)

2007/12/11 19:25URL | せんた[ 編集]


読ませていただきましたv-411
もうすごい勢い気を感じました。
なんかこういう場って行ったらきっと癖になるんだろうなって思いました。
CDは聞いていたので歌は良く知ってるんですけど
本人が歌ってるのはあまり見たこと無いんですよ。
素敵な直人さんの生歌聞いてみたくなりました。
仲間がいるっていうのもいいですよね~v-344
2007/12/11 21:04URL | 舞[ 編集]

是非触れてみてください。
舞さん>私も、CDを聴いているだけのときはそうでした。
でもドキュメントDVD(ver5.0のメイキング)を見たらモーレツに生歌に触れたくなって初ライブで初遠征(富士急だったんでもれなく遠征しかなかったんですけどね)。
これだけ長々と伝えても、やっぱりライブは生モノで、TVとは全然違う温かい(熱い!?)直人さんに会えると思います。
私はこのギャップに益々好きになったクチです。(結構このパターンの人は多いと思います)
機会があれば触れてみてほしいと思います。

2007/12/12 10:03URL | せんた[ 編集]

Post a Comment












管理者にだけ表示を許可する


Trackback
Trackback URL


1F南スタンドの関係者席に、開演少し前に加藤和樹くんが来た!っていう話は・・ じつは今回のツアーでうちのブログにばんばんレポを送信してくださったAさまが 1F南東スタンド前方に居たので 「関係者席がよく見える席だよ♪」 っと、暗に、だれか居たら教え?... GROWTHのお出かけ日記
2007/12/09 11:34

| HOME |

About me

せんた

Author:せんた
.
<好き・得意>
Percussion、藤木直人
PC、携帯、ビール、焼酎、谷原章介、KAN、しゃべくり007、アタック25、餃子、キャラメル味、桃、コーヒー、JRA、クロスワードパズル、炭酸中毒

<嫌い・苦手>
虫、お化け屋敷、直火、ネギ、パクチー、ハチミツ、卵豆腐、数の子、シナモン、裁縫、部屋の片付け、早起き、先端

<関心事>
新商品、直歌中毒、西行さんの色気、片山ヒロシは最終回までに小説を1作執筆できるか? 直運、譜読みの異常な遅さ、イズム、スマホのスペック

※コメント・トラックバックは、
 承認後に表示します。

Counter

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
14883位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1727位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

ダベア

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

My Favorite

画像が変わるデジタル時計

Search for Blog

QRコード

QRコード

↑Top



Copyright © 2017 なんとなく徒然。 ver4.0. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
