ようこそ、超偏見・自己満足型ブログへ。








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
トマジューが消えた。


最近、公式サイトの情報アップが早いです。
今日もテレビ情報が『NAO-HIT Style号外』としてメール着信。
3/2(金)NHK スタジオパークからこんにちは 出演。
ま、知ってましたけど(苦笑)
いよいよ明日は、Re:のキュービット先行予約の当落発表。
『がっくしメール』をいただく覚悟は出来ております・・・

「メタボに効く」で大人気 今度はトマトが売り切れ状態
はい、しっかり流行に乗っちゃってます(爆)
あれだけトマトが嫌いで決して食べなかったダー様が、毎朝トマトジュースを飲み、夕食で生トマトを食べてます(凄っ)
さすがに毎食2個は私でもしんどいし値段が高いので、トマトジュースを探し歩いてます。
そしてやはり、とまとジュースが街中から消えました。
このブームはすぐに治まりそうです。

そして相変わらず、ノンアルコールビールの日々です。
腰の具合は良くなってきましたが、今度は花粉症の薬を飲み始めたので。
120221-2
本物のスーパードライと見間違えるとちょっとニュースになったアサヒ ドライゼロと、パッケージが新しくなったキリンFREE。
今日はアサヒをほうとう鍋とともに。
喉ごしを本家(スーパードライ)に近づこうとしてるけどやっぱり近づけないのです。
これはノンアルコールビールの宿命ですね。

なぜか最近のぷちマイブームは、アールグレイとカモミール。
ダー様実家からおすそ分けのイギリス土産のアールグレイにハマり中。
毎日飲んでます。
120221-1
これもアールグレイ。
キリン すぅーっと茶 ←※飛ぶと水木アニキの声が(笑)
この春はコレです。
瞬間型凝り性の血が。






2012⁄02⁄21(Tue) 23:06   新しモノ好き研究会 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
最近のチェック、羅列で。


110915-1
ぎゅ~っとすっぱいC.C.Lemon
微炭酸。
ネーミング通りです。
飲んだ瞬間よりも2~3秒後にすっぱさがやってきます。
目が覚めるよ。

110915-2
MOW カプチーノ
MOWシリーズって秋~冬に食べたくなります。
安くて濃厚。
カプチーノは甘すぎず苦味ありで、私的にはヒットです。

110915-3
ふんわり食パン スイートポテト
四季折々に限定フレーバーを出すんです。知ってるって?
夏のカルピスはちょっと私的には「なし」だったんだけど、これは食パンじゃなくてお菓子に近い?
ちょっと焼いて、マーガリン(バターはハイカロリーなのでNG)を塗って食べるとより良いです。

110915-4
亀田の柿の種 ピッツア
柿の種ファンとしましては、ビールとは合いませんでした。
普通のピザとビール、柿の種とビールは合うのに。
柿の種特有の辛さじゃないからかな?
う~ん・・・ちょっと残念です。

110915-5
チロル ラズベリーチーズパイ
色違いですが、味は同じ。
可もなく、不可もなく。
コンビニのレジ横にあったので、ついつい。

110915-6
伊右衛門 GreenESPRESSO
伊右衛門濃い味よりも好きですねぇ。
抹茶がふんだんに入ってるため、キャップ上に「5、6回振って」と書いてます。
これはね、ペットボトルじゃなくて正解!缶のまま飲んでいただきたい。
何故なら・・・ガラスのコップに注ぐと、あまり飲みたくなくなります(確認済み)

gari-cup
ガリガリ君 ソーダカッププレミアム
ガリ部員としましては、やはりチェックしなくては。
まずお値段、158円! ガリガリ君にしては高っ。
真ん中のバニラアイスは『アイスクリーム』なので、コクがあります。
さすが”リッチ”じゃなくて”プレミアム”(笑)




【最近のチェック、羅列で。】の続きを読む...





2011⁄09⁄15(Thu) 01:33   新しモノ好き研究会 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
ガリ部なんで。


昨日の夜ごはんの話。

お昼ごはんをガッツリ食べたけど、夜になるとさすがにちょっと小腹が空いて。
ダー様はソトメシなので、女2人はコンビニのおにぎり1個とガリガリ君ソーダ。
あー生産終了の梨味を食べとかないと、本気で後悔しそう・・・

そうそう、やっと買いましたよ。
ガリガリ君専用かき氷機。
ガリ部なんで(笑)

ガリガリ君 おかしなカキ氷 ソーダ色ガリガリ君 おかしなカキ氷 ソーダ色
(2011/06/25)
タカラトミーアーツ

商品詳細を見る




【ガリ部なんで。】の続きを読む...





2011⁄08⁄06(Sat) 10:09   新しモノ好き研究会 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
いいとものおともに。


連休中は仕事量が減っていたので、連休が明けた今日にまとめてどん!
結構きつかったです。

今日はいいともテレホンでしたね。
前回はオープニングが長かったので12:15くらいからだったのに、今日は『セミ林+割烹着装着』のネタのみだったので、すぐ登場。

まぁ何度も聞いたデビュー秘話ですが、確かに人生におけるタイミングって大事ですな。
それは直人さんだけじゃなく、私たちにも当てはまることかと。
偶然直人さんを発見して(爆)かれこれ11年目になりますが、いまだ飽きない・飽きさせない魅力はなんなんなんでしょう?
11年前って、お嬢が生まれて半年くらいなんですけどね。
そんなお嬢もいっちょまえに我儘ぶっこいていて私をイラっとさせてくれます(苦笑)
で、お友達紹介・・・まさかのつながりでした。
『なおくん』って呼ぶお友達、結構増えてきたような。
先輩からは『ふじき』『なおひとくん』、同期(おそらく章介氏のみ?)からは『なおひと』
友人関係、築いてるんですね(上から目線でゴメンナサイ)


そんな今日のお昼ごはんは、少し前に風の便りで聞いていた『カップヌードルごはん』。
近畿地区限定なのに、なぜか地元の雑貨屋さんにあったので迷わずご購入。

カップヌードルごはん1

昔からシーフードが大好きな私は、迷わずシーフード。
しかしこれが作るのが結構めんどくしゃい。
箱を開けて、具と米と仕上げオイルの袋を取り出して、中の線まで水を入れ→具と米を入れてよくかき混ぜてレンジ→さらに仕上げオイルを入れてよく混ぜて召し上がる。

カップヌードルごはん2
完成図。見た目は良くないです(笑)

まぁ、カップヌードルのシーフード味ですよ。
麺だけ食べちゃって残ったつゆにご飯を入れたそのものですよ。
ってそれを言ったらおしまいだけど(爆)







2011⁄05⁄09(Mon) 23:46   新しモノ好き研究会 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
ほぼ同カロリー。


今日から発売ですって。
セブン×ミヤネ屋のおにぎり。

ミヤネ屋おにぎり
ちりめんおかか と 韓国風焼肉。

ちりめんおかかはマンナン米を使ってローカロリー。183kcal。
ちょっとごはんがポロポロだけど、具のちりめんとおかかの味付けが絶妙。
青しそがいい具合です。

韓国風焼肉は味が濃いかな。
良かった、しそおかかを先に食べていて。
韓国海苔じゃないんだ。
少し温めて食べると凄い風味が出てきます。
ん?これ189kcal。
ヘルシーさが売りのちりめんおかかとほぼ同じカロリーじゃん。

今朝、ダー様を送った帰りにセブンに寄ってきたんだけど、韓国風焼肉は私で最後。
売り上げに貢献したよ、ミヤネさん。








2010⁄04⁄22(Thu) 15:09   新しモノ好き研究会 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
間違えそうだよね。




左側の初心者向け暴君ハバネロ。
全然辛くありません(当然)。
一瞬、キャラメルコーンと間違えそうでしょ?(間違えねーよ)
顔は怖いけど。

右側のカントリーマーム金ごま。
もっとゴマ風味が欲しかったなぁ。
しかも一袋5枚入りで150円くらい。
ちょいと損した気分(苦笑)







2010⁄04⁄05(Mon) 13:53   新しモノ好き研究会 | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
ハマるかも???


今はがんばった大賞を期待しないで(笑)見ています。
昨日のホワイトデー。
ピグのなおひとさまから、なんとお礼のメッセージが!
うれし~♪
桐野さん、お疲れ様でした。
昨夜深い時間に終わったみたいで。
どこよりもVOICEがいちばん早かったっすね。
バースデーカードの発送が遅れててもいいんだぜぇ~。

昨日のホワイトデー。
ダー様に何がいい?と聞かれたので、『手料理』と答えたら『いつも作ってるだろ』と。
体調がすぐれなかったので『お茶碗洗って』と答えたら『ここんところずっと俺が洗ってるんだけど』と。
ごもっとも。
なので、たまたまテレビで食べるラー油特集をしていたのでとっさに『ラー油!』
スーパーをはしごして4軒目で捕獲。

ラー油1
桃屋・辛そうで辛くない少し辛いラー油・・・どっちやねん(笑)

あ、エイクラちゃんが生ゲストで来たー!
おつかれさま。

今日さっそくいただいてみました。

ラー油2
餃子と冷奴。

うお~、んま~い。
でも餃子はこのラー油に普通のラー油を少し辛味を加えると私的にはOKだったり。
ご飯もお茶漬けもいいらしい。
試す前にラー油がなくなっちゃうかも(笑)

泣かないのNGシーン来たー!
未公開ハプニングのOKシーンで遠めに桐野さんがいたーっ♪
って、これだけ?

それと、昨日のお昼ごはん。
スープやきそば1 スープやきそば2
ぺヤング・スープやきそば

湯切り不要のやきそば。
決して『普通のカップ焼きそばに間違ってお湯を入れる前にスープまで容器に入れちゃった』焼きそばにあらず。
(説明ながーい)
うん、悪くないと思うよ。
むしろちょっと濃すぎるソースよりもいいかも。
でもスープは最後まで飲めませんが。

がんばった大賞は、結局あれだけなのかな?
せっかく生ゲストで美樹ちゃん来たのに。







2010⁄03⁄15(Mon) 20:25   新しモノ好き研究会 | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top
チョコ好きですけどね。


今日はブラスの練習だったんだけど、ヤボ用が入ってこれからお出かけしなくちゃいけないので。
その前に衝撃的な出会いだった話をば。

無難と災難

右:プレミアム三ツ矢サイダー 国産白桃
左:サントリー チョコスパークリング

白桃はまだ飲んでないけどまぁ、間違いないでしょ。

問題はこのチョコスパークリング!
少し前にスーパーで発見して、さすがにこれは・・・と敬遠していたら、ダー様が買ってきたので(笑)
チョコですよ(当たり前だ)
香りがチョコ。
味もチョコ。
チョコがシュワシュワしてるのって、どうよ?
・・・これが意外とイケる(大爆)

怖いもの知らずのそこのあなた。
チョコ好きで炭酸好きなら、試してみてもいいかな~(爆)







2010⁄01⁄29(Fri) 10:23   新しモノ好き研究会 | Comment(5) | Trackback(0) | ↑Top
おいしぃず~♪


♪シーズ、シーズ、ヤクルトシーズをのもう おいしぃずぅ~♪
最近、このCMの歌をふと口ずさんでるせんたです。

yakult shes
ヤクルトシーズ ←飛ぶと音が出ます。

CMがかわいくて癒されます。
ヤクルトよりも低カロリーでスッキリで、しかもコラーゲンと鉄とカルシウムですってよ。
SHEs、しばらく私専用の常食になります。

前のジョアのCMも可愛くて好きだったんだよね。



かわいいなぁ・・・ふかっちゃん。
スローダンスの衣咲はあんまり好きじゃなかったけどね(苦笑)






2009⁄10⁄07(Wed) 08:35   新しモノ好き研究会 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
0.00%


先週、あらゆる情報番組で話題になってたでしょ?
0.00%ノンアルコールビール(もどき)。

この夏、キリン FREEはたくさん頂きましたね。
コクがあります。

そしてこの秋、ビール会社4社が出揃ったということで。
これは会長としてはやるしかないでしょ、飲み比べ(笑)

0.00%

サントリー FINE ZERO
コクはあるけど泡立ちがイマイチです。

サッポロ SUPER CLEAR
100mlあたり6kcalと、他の3つ(100mlあたり16kcal)よりも低カロリーです。

アサヒ POINT ZERO
後味はスッキリです。

というわけで、結局私的にはFREEですかね。
私的『先に出たモノは王道』の法則は守られたわけでして。
飲み慣れていたってことも重要ですけど。

でも、やっぱりホンモノにはかないません。
(それを言っちゃおしまいだろ・・・爆)




【0.00%】の続きを読む...





2009⁄10⁄06(Tue) 21:52   新しモノ好き研究会 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top

| HOME | next >>

About me

せんた

Author:せんた
.
<好き・得意>
Percussion、藤木直人
PC、携帯、ビール、焼酎、谷原章介、KAN、しゃべくり007、アタック25、餃子、キャラメル味、桃、コーヒー、JRA、クロスワードパズル、炭酸中毒

<嫌い・苦手>
虫、お化け屋敷、直火、ネギ、パクチー、ハチミツ、卵豆腐、数の子、シナモン、裁縫、部屋の片付け、早起き、先端

<関心事>
新商品、直歌中毒、西行さんの色気、片山ヒロシは最終回までに小説を1作執筆できるか? 直運、譜読みの異常な遅さ、イズム、スマホのスペック

※コメント・トラックバックは、
 承認後に表示します。

Counter

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
34265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3416位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

ダベア

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

My Favorite

画像が変わるデジタル時計

Search for Blog

QRコード

QRコード

↑Top



Copyright © 2017 なんとなく徒然。 ver4.0. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
