ようこそ、超偏見・自己満足型ブログへ。








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
見過ぎてます。


今クールのドラマはスタート日にばらつきがあるからか、気が付けば初回結構見てますね。
たぶん見過ぎてます。

とりあえず初回OA日順に。
HUNTERはやさぐれ刑事・章介氏目当てで視聴続行。でもみんなにツッコまれてる米倉さんは似合わない。
ミタは1話にして笑わない三田さんの暴走ぶりが楽しみで視聴続行決定。
蜜の味は怖いもの見たさ。んーでも壊れていきそうな菅野ちゃんが微妙なので脱落の可能性も。
南極は初回長すぎた。華麗なる一族か?恭サマが変わらず素敵なので視聴続行。
私が恋愛・・・は月9だからと初回見たけど、脱落しそう。
謎解きは原作も読んでいたので期待してたけど、見ていて疲れる。でもオーナー(桔平アニキ)のために視聴続行。
ビターシュガーはゲイ役なトヨコウさんのしゃべり方で続行予定(笑)

他に先月から始まったラストマネー。来週最終回だけど、その次のもユースケで視聴予定。
11人もいる!と僕とスターの99日は初回チェック。
ベムはお嬢が見るらしいので、見れたら見る予定。
ダー様が見ると言っている俺の空と深夜食堂はお録り置き。

シャドウは言うまでもないですけど(笑)

どんどん消費(視聴)していかないと、HDDがヤバいことになりそうだし。
一番の山場は火曜日ですね(フジとNHK各2本づつの計4本)
消費が追い付かなくて脱落していくものが増えていきそうな気配。
むしろ自分の生活のためには、本数を減らした方がいいのかもしれない?(苦笑)







2011⁄10⁄20(Thu) 08:32   Media Watching | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
0655直前に目覚め、2355直後に就寝。


とりあえず土日は置いといて、平日は6:55ちょっと前に起きて、てっぺん(24:00)になったら寝る。
・・・という規則正しい生活を送りたいと思ってるけど、まずもって出来ない やる努力をしない せんたです。 
というのも、教育テレビ改め『Eテレ』で、月~金でOAしている各5分番組。

0655 と 2355

実にゆる~い(笑)
このゆるさにハマり、今月から録画してまとめて見てます(爆)
なんと今夜、この2番組の特番がOA。

今夜 22:45~23:00 Eテレ 2355・0655 デラックス
『特番って、たった15分かよ』と私がケチつけたら、『2番組足してもまだ5分もおまけがあるんだよ』とお嬢。
なるほど、発想の転換ですな(笑)

ゆるいですよ~。
でもふと気が付けば歌を口ずさんでる自分がいます(爆)







2011⁄08⁄20(Sat) 10:14   Media Watching | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
火曜日は特に忙しい。


何が忙しいかって?
ドラマ3本ですよ。
必ず火曜日当日に1本は見ないと後々大変になります。
さすがに1日3本は中々ないです。
でも完走しそうです。
まぁ、役者な御人がお休みクールなんで(笑)



【火曜日は特に忙しい。】の続きを読む...





2010⁄10⁄22(Fri) 02:01   Media Watching | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
どっちがワル?


章介氏、NHKドラマ初主演だって。
しかも清張作品。

スポニチ

紙面には、今年映像化された清張作品一覧が載ってます。

20090923120022

もちろん『夜光の階段』も。

売れない小劇団の役者が俳優としてのし上がる為に殺人を重ねる凶悪犯役らしいですが。
…カリスマ美容師になるために女を使ってのし上がる佐山道夫と、どっちがワル?(≧∇≦)

原作は短編小説らしいので、読んでみようかな。








2009⁄09⁄23(Wed) 10:05   Media Watching | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
明日からは『∞ Ovtave』 ※追記アリ


結局、『∞ Octave』の”∞”は、読むのかな。
『ムゲンダイオクターヴ』?それとも”∞”は抜かして『オクターヴ』
ちょっと悩んでるせんたです。
明日の10:00以降に確実にお迎えに行けそうなので、臨戦態勢で挑みます。

で、最近、明日の朝まではちょっとこれにテンションアップさせてもらってます。

ベストやねん (通常盤)ベストやねん (通常盤)
(2007/02/21)
ウルフルズ

商品詳細を見る

NEOのエンディング『ええねん』も入ってるし。
(『ええねん』は『いいんだせ』に通じるよね。ってか、まんまやん)
さすがベスト。知ってる曲ばっか。
明日からはもちろん『∞ Octave』一本です。




【明日からは『∞ Ovtave』 ※追記アリ】の続きを読む...





2009⁄06⁄08(Mon) 15:52   Media Watching | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
無駄にかっこいいオープニング。


春クールのドラマもそろそろ終盤。
まぁ、つい最近始まったばかりの、春クール?なドラマもありますが。

今日現在、見てるものは
白い春(思いがけず阿部ちゃんのぶっきらぼうにハマッた)
アイシテル(毎週辛いなぁと思いつつ)
BOSS(かっこいい天海さん好きなんで)
スマイル(これは惰性ですな)
名探偵の掟(翔太くんのヘン顔見るだけでOK)

MR.BRAINは録画したまま。
土曜20時ってまずもって家に居ないんで。
ザ・クイズショウくらいに家に帰ってきていたら見たり見なかったり。

婚カツ・臨場は脱落。

そして夜光の階段とイケ麺そば屋探偵。

そりゃあ編集もろくにする時間が無いはずだ(自爆)



【無駄にかっこいいオープニング。】の続きを読む...





2009⁄06⁄04(Thu) 10:27   Media Watching | Comment(0) | Trackback(1) | ↑Top
別記事を書いてる途中ですが。


別記事を書きながら、前回・前々回の『題名のない音楽会』を鑑賞中。
吹奏楽の特集。
前々回が『吹奏楽コンクールの課題曲』で、前回が『好きな吹奏楽曲』のランキング。

知ってる曲がどんどん流れてて、ついつい手を止めてテレビに釘付け。
キャー!『アルヴァマー序曲』
演奏した演奏した!
多分、この曲だったらPercの全パートが今でも出来る(と思う...)

番組のランキング
①ディスコ・キッド
②アルヴァマー序曲
③アルメニアン・ダンス PartⅠ
う~ん....どれも大好き!

あー懐かしいなぁ。
中学・高校と吹奏楽にドップリ浸ってきた私的にはもうねぇ、神曲ばかりっすよ。
懐かしすぎて涙が出てきたっす。
でも・・・
頼むから曲を飛び飛びカットしないでくれぇ(涙)
アルヴァマーなんて、大好きな最後の大サビがカットされてたよ(ToT)

BS朝日で前回分の再放送が明日夜と明後日朝にあるらしいので、興味のある方はどうぞ。








2009⁄05⁄29(Fri) 11:19   Media Watching | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
じわじわ....


このクールのドラマ。
スタート時はかなり見てたんだけどね、今ガッツリ見てるのは2本。
ダラダラ見てるのが2~3本。

ガッツリ見てるのは『トライアングル』と『ラブシャッフル』。
え?両方とも章介氏が出てるから?
いや...それもあるけど(笑)
きっかけですよきっかけ。
私、出演者もそのドラマを見る判断材料なんで。


【じわじわ....】の続きを読む...





2009⁄02⁄18(Wed) 17:44   Media Watching | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
ウソだろ~ぉ?


昨日夕方に入ってきた飯島愛さんのナゾの死。
うそだろぉ~?
今朝もトップ報道。
彼女の歯に着せぬ発言(でも的は付いてた)、結構好きだったのになぁ。
それに。
『彼女の書いた小説がベストセラーになり、映画やドラマ化』を聞くたびに、何故かヒトゴトじゃない気がして。
・・・克己くん。

ご冥福をお祈りします。


それと。
ようやく連載再開『ホタルノヒカリ』。
うそだろ~ぉ???
ナゼナゼどーして、急展開すぎだから!!!!
そこまで進展しちゃうんかい?
一気に終わるのかい?
コンビニで立ち読みしていてマジでぇ?と静かにうろたえちゃった(爆)








2008⁄12⁄25(Thu) 08:23   Media Watching | Comment(2) | Trackback(0) | ↑Top
イズム見ました?


i-チャネルで見つけたニュース。

ペットショップ前でワニガメ見つかる 東京

そうです。
あのワニロケのお店ですよ!

イズム、見て知りました?(苦笑)








2008⁄11⁄25(Tue) 22:34   Media Watching | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top

| HOME | next >>

About me

せんた

Author:せんた
.
<好き・得意>
Percussion、藤木直人
PC、携帯、ビール、焼酎、谷原章介、KAN、しゃべくり007、アタック25、餃子、キャラメル味、桃、コーヒー、JRA、クロスワードパズル、炭酸中毒

<嫌い・苦手>
虫、お化け屋敷、直火、ネギ、パクチー、ハチミツ、卵豆腐、数の子、シナモン、裁縫、部屋の片付け、早起き、先端

<関心事>
新商品、直歌中毒、西行さんの色気、片山ヒロシは最終回までに小説を1作執筆できるか? 直運、譜読みの異常な遅さ、イズム、スマホのスペック

※コメント・トラックバックは、
 承認後に表示します。

Counter

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
34265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3416位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

ダベア

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

My Favorite

画像が変わるデジタル時計

Search for Blog

QRコード

QRコード

↑Top



Copyright © 2017 なんとなく徒然。 ver4.0. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
