ようこそ、超偏見・自己満足型ブログへ。








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
3年ぶりのHAPPY BIRTHDAY


<これは7/20の朝方に書いて下書きにしていたものです>

今頃、めっちゃ眠くなってきた。
日付変更線を少し超えた後に地元駅に着いて、ダー様実家にいたお嬢をピックアップして帰宅。
お嬢はほっといても寝るけど、泥酔状態のダー様帰宅。
その時一瞬、一気に現実に引き戻されたけど、グッズを見ていたらあれこれ思い出されたら眠れなくて。

大人なライブでございました。
ギター小僧は大好物。
意外なアレンジも。
会場騒然な出来事も。
楽しすぎた。

声を大にして言いたい。

あんな40歳がこの世に存在するなんて。
可愛すぎて萌え死に


今回はなんと!6列目どセンターという幸せな席でした。
すぐ前の方が何故か直立不動!だったのでさらに視界良好。
決して勘違いだけではない視線もいただき、そして撃たれました(//▽//)
おかえり圭介さん。はじめましてハリくん。
リズム隊が代わるとバンド全体の雰囲気がガラッと変わるんだね。




<ここから、7/21追記>

それにしても、何でなんだろう?
未だに謎。
誕生日のお祝い、したかったじゃん。
開場時のフライヤーの中にサプライズ企画のチラシは入っておらず、開場の椅子にも置いておらず。
無くてもサプライズがあるだろうと思っていたら、あれ?
直人さん自ら『サプライズ無いの?』って煽っていたくらい。
何も無いのが一番のサプライズ・・・んなわけない!
あのときの会場のファンの団結力は、ハンパ無かったよ。
アンコール後『じゃあねバイバイ!』の後、客電も場内アナウンスが流れても無視。
全員で♪HAPPY BIRTHDAY TO YOU~HAPPY BIRTHDAY DEAR NAOHITO~HAPPY BIRTHDAY TO YOU~♪の大合唱。
それに応えて再びステージに戻ってきてくれた直人さん。
『みんなからのHAPPY BIRTHDAY が一番のサプライズでした。ありがとう』
嬉しかったなぁ~。

※セットリストとネタバレは別宅にメモ書き程度に。

直人さんのライブは、会場全体で作り上げる楽園。
本人が何度も『役者の僕とは違った素の僕が見られる』と言ってる通り。
本当に音楽を楽しんでいる。
MCも、まるで世間話をしているかのようにフランクだったり、ブラック藤木がちょいちょい出てきたり。
いかに楽しませようかとあれやこれや頑張って考えてくれる。
会場もそれに応える。
今回はぶちょお効果か?初参戦の方が結構いたよ。
楽しんでいただけたようで。
その楽園を経験しないであれやこれやと言う人は、1度来て見やがれ!と言いたい。




【3年ぶりのHAPPY BIRTHDAY 】の続きを読む...





2012⁄07⁄22(Sun) 00:09   超私的NF生活 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
不惑なんてっ♪



HAPPY BIRTHDAY dear NAOHITO!
そして本日より不惑ツアー!って略してみた(笑)

3年前の初日って、どんなテンションだったのかな。
初日の横須賀で殺されたね(爆)
そっか、道夫くんの時だったんだ。

ライブツアーはそう、3年前の7月19日、フォーラム2日目以来。
それからファンイベ等もライブはあったけど、こうしてツアーとしてはちょうど3年前。
ん~感慨深い。

今朝はあれこれ家事や支度をしていたらだんだん胸が高鳴ってきた。
そのうえ、写真集が到着。
もちのろん、後回しには出来ず。
美人さん萌え萌えのオンパレード
SELF-PORTRAITがいい!
でもなんで小さいの。
HOW WE DOよりも好き。

おおっと、ボーっとしていられない。
お嬢にお昼ご飯を食べさせてから、いざ出陣。
川口はちと遠いですな。
胸いっぱいで、ご飯食べられるかな?(苦笑)








2012⁄07⁄19(Thu) 12:03   超私的NF生活 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
残るは秀吉。


いよいよ明日はツアー初日だっていうのに、このタイミングで『とある作品』が情報解禁になるとは(嬉)

佐藤賢一の「女信長」がドラマ化! 天海祐希が織田信長に!! 『女信長』
とれたてフジテレビ
さっそく公式サイトもオープンしてるけど、詳細はとれたて~にて。

徳川家康役ですか。
時代劇づいてますな。
確かに大河並みに豪華キャスト。

日本の歴史上5本の指に入るくらい有名な人物だと思うので、日本史の授業等で勉強して彼のことをなんとなくわかってるつもりでも、改めてWikiってみた。
今朝のサンスポに相関図が載っていて、家康には『信長の最も重要な同盟者』という肩書きが。

120718サンスポ

とれたて~にも詳細が。
タヌキと呼ばれ、食えない人物として描かれている(こんなにかっこいいタヌキ、いる?)
クライマックスに向けてそのタヌキっぷりが如何なく発揮するが、別の思いも??
でもこのドラマでの設定は、通説とは違う解釈をするみたい。
まぁそもそも『信長が女だったら』とう設定からしてね(笑)

うう。
原作があれば読みたい派(というか我慢できない派)なので、ポチッと
・・・しませんでした。

女信長女信長
(2006/06/01)
佐藤 賢一

商品詳細を見る


もう文庫版が発売されていてもおかしくはないんだけどなぁ。
ま、OAに合わせて文庫版が発売されることを祈って、図書館に予約入れました。

信長役も演じたし、今回は家康役。
あとは秀吉役を演じれば、三英傑を制覇だ!
過去に三英傑を制覇した役者さんって、いるのかな?
今は調べないよ。
それよりも明日の予習よ~ん。
(予想)七色覚えてないし。
仕事も残ってるし。







2012⁄07⁄18(Wed) 14:05   超私的NF生活 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
さりげなくぶっこんで照れる不惑2日前な御人。


今日のいいとも、テレホンショッキング。
今月からいいともを毎日録画リストから外していたせんたです。

おそらく例の事件(笑)の影響で?お友達紹介制からタモさん紹介制になったから、ノーマークだった。
最近ヒルナンデスPVの女性センター争いが気になっていたので。
昨日はたまたまダー様がいいともを見ていたのでそのまま見ていたら・・・え?
急いで録画ボタンを押して、なんとか直人さんの『いいとも~』だけは間に合って捕獲。
なんか元気が無さそうな『いいとも~』だったので、リハ疲れかなと思っていた。

でも今日は元気そうだった。
日焼けした健康的美人さん。(左手だけが白かったからゴルフ焼けかな?)
またファンには耳タコの話題(デビュー話とか、ギターに出会った話とか)かなと思ったら違った。
『藤木直人の長所・短所を生告白』おお~!
<長所>
第3位 流鏑馬が出来る
第2位 パズルゲームが得意
第1位 ドラマ現場のスケジュールが読める
・・・どちらかといえばそれらは長所じゃなくて特技でしょ(笑)

流鏑馬から乗馬の話題でタモさんと盛り上がり、数独を知らないタモさんに実物を使って講義。
ドラマのスケジュールはスケジューラーさん(スタッフ)よりも藤木さんに聞いた方が正確と言われたのは、義坊とホタルだっけ?
まぁお初の話ではないけど、今までイマイチ分からなかった数独が直人先生の講義でちゃんと分かった。
教えるの得意だよね。
家にある本でやってみようっと←そんな時間があるのか?

あれ?短所は?
時間切れ。
いったい短所は何だったのかは増刊号で・・・と予約しようとしたら、今週末は27時間テレビ。なんですと?
来週の増刊号は、まれに2週分のテレホンをOAすることもあるけど期待薄。
またタモさんストラップとは縁が無かったね。
がっくし・・・可愛いすぎるぜ。

お花は片山一家捜査本部からと、イズムの2人と、芹菜(時子)と、清盛と、加藤あいちゃんと、ホタル。
『あ、綾瀬さん・・・』とボソッとつぶやいたらタモさんがその声を拾ってくれて。
改めて席につくときに『ぶちょおです』とブッコミ!
タモさんはスルーだったけど観客がキャーッとなったのを見て、『すいません・・』とはにかむ直人さん。
くぁ~っ!可愛いすぎるぜこの野郎!(萌)

明後日、その可愛いすぎる不惑な御人を祝いに行くぜよ~♪







2012⁄07⁄17(Tue) 16:43   超私的NF生活 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
ディアフレンズの前に→OA中に→終了後に。


ダー様が作ってくれた朝ごはんを食べてから軽く家事をして、少し前からスタンバイ中。
今日は朝から暑いからどこかへとっとと逃亡予定だったけど、11:30以降に。
今日もW録音体制で。

生瀬さんイズムと、古田さんイズム。
共に変人なんだけど(笑)どこか不快感が無いのは、直人さんの大事な先輩だからか?(笑)
リラックスしてマジ笑いしてる直人さんにきゅん。
生瀬さんとのサンゴの里ロケの美人さん&耳出しにきゅん。
古田さんとのれんこん&呑み(笑)ロケ、古田さんがフォローに回らなければならないほど自由すぎる泉ちゃんに代わって行って欲しかった。ってか、私もレンコン好きなのであのお店に行きたい。

・・・ってダラダラ書いていたら、ディアフレンズ始まっちゃったよ。
PCのradikoでも録音しようと思っていたら、何故か直前で繋がらない!
急いでタブのradikoに切り替えて録音中。
良かった保険かけといて。
ケーキでお祝いしてもらってましたが、見えませんから(笑)
後でディアフレンズのサイトに載るかな?

直人さんファンの方の抜かりない事前準備の様子をちら見ただけでテンションが上がるんだけど、反面何もしていない自分にちょい焦りを感じたり。
他のアーティストのファンの人も、こんな準備するのかな?
着ていく服とか持っていくものの準備とかは人並みにするでしょうけどね。
過去のライブDVDを見て振りの練習とか、踊りの練習とか(笑)
いいんです。
楽しみ方は人それぞれだし。

ラブなものはゴルフの話。
シャツINしてスウィングしている姿、それは見たい(笑)
後輩思いで、リクエストはいきものがかりの『風が吹いている』
10:30過ぎに予告CMが流れていて、40になったら何をしたいかという問いに『富士山に登りたい』って言ってたんだけど、その話はするかな?←しなかった。

あっという間に終わっちゃったよ。
30分弱なんだから、曲はワンコーラスでいいのに。
それにしても美雨さん、英語の発音がパーフェクト(笑)







2012⁄07⁄16(Mon) 11:30   超私的NF生活 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
朝ごはんの前に。


3日連続強風の地方に住んでいるせんたです。
おはようございます。
珍しく2日連続で休日仕事が休みでちょっとヒマ。
ダー様が朝ごはんを作っているので、その間にコソッとね。
きっと私は寝てると思ってるんでしょう(笑)

昨日でリハが終了したようで。
前にツアーパンフ撮りでVOICEで言っていた『初めましての人』がつぶやいていた。
『お久しぶりの人』は圭介さんだって(もう知ってるかw)ブログ
圭介さんはつぶやきで前から匂わせていたけどね。
円ちゃん、坂さん、tabow、達也、オキアミ・・・
くぁ~~っ!近づいてきたぜ~っ!
あと3日!

おっと、思ったよりも早く朝ごはんが出来たみたいなのでこのへんで。
もうちょっと書きたかったけど、ご機嫌を損ねると2度と作ってくれなくなりそうなので(笑)







2012⁄07⁄16(Mon) 08:04   超私的NF生活 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
つくづく・・・


思ったいたよりも早く、ヤマトセキュリティーパッケージにて到着。
 ver10.0チケット
 卌-forty-のFBI限定盤
 特典

お席がね。
いつもいつもいつも思うけど、この数年ずっと私には直運が無い。
いっそのこと新規入会し直してみようかな。
でも今月更新したばっかだし。

予定よりも1週間早く、fortyを聴けたのは嬉しい。
限定盤ジャケ写。ずっと謎が残るアレ。
クレジットもない。
声、低くなってさらに太くなった。
いいよいいよ。
安心する。
やっぱりタイトル曲が元気出て好きだなー。
この辺にしときます。

特典はカワイイ!
全部コンプリートしたくなるけど、絶対無理。死んでも無理。生き返っても無理。(涙)

昨日からついに始まったんだね、Mモード。
今日も少し肌寒いこちら地方ですが、テンションアップ。
実は昨日、『仕事でミスっちゃった・・・まいったよ』by須賀英一郎にキュン だったんだけど、今日は新作直歌でルンルン。
ちゃっちゃとやっちゃおう。

明日は久しぶりに髪の毛キレイキレイしてもらうし。
終わったら1週間ぶりのぶちょおかな~♪







2012⁄06⁄26(Tue) 13:01   超私的NF生活 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
勝手に時差放送(泣)


昨夜のWOWOW『ザ・プライムショー』に生出演。
晩ごはんの準備そっちのけ。
録画予約を削除して、手動で録りながらOAを見ていた。

雨に関連した曲。
直人さんなら『記憶の雨』と言いたいところだけど、『はじまりはいつも雨』かな。
でもこの青春エピソード、雨は関係なかったね(爆)
お、恒例の髭が無い。
肌艶良かったね。確かに奇跡の(もうすぐ)40歳!
学生時代はモテなかった話・・・またその話かい(苦笑)
きっと本人も『またか』と思ったに違いない。
トークの最中、卌(forty)の収録曲が流れていたので、話そっちのけで聴いたよ(笑)
自分が呟いたのがテロップで流れた(あはっ)
ギター小僧は見られるのね。また踊るのね。楽しみだにゃ~ん。

レコチョク・@ポニーキャニオンでも昨日から着うたが配信開始。
まだDLしてないよ。
@ポニキャンでちょこっと全曲視聴はしたけど(笑)

fortyforty
(2012/07/04)
藤木直人

商品詳細を見る


また尻切れトンボ的に終わったので、サクッと編集してしまおうと再生。
・・・おかしい。
早送りなのに勝手にスキップ状態。
必要ないところをチャプターで切ろうと思ってもマーク出来ない。
挙句の果てには、映像と音声が2秒ほどズレていて気持ち悪い。
なんですとー?
風に弱いBSと言われているけど、我が家はケーブルテレビ経由なので今までそんなことは1度も無かったのに。
まぁケーブルテレビと言っても、結局大きなアンテナで受信しているわけだし。
このまま保存か・・・がっくし。

昨日はレディスデーだったので、4日ぶりにぶちょおに会ってきた。
いつもの行きつけのシネコンじゃないところだったんだけど、それなりにお客さんは入っていた。
レディスデーだったからかもだけど。
ところがねー。
斜め後ろの男性女性の話し声がうるさいし、同じ列の女性は自分の携帯が鳴っているのを相当気づかず。
あぁ、エンドロールを見ないのかい?なんてもったいない。
私なんて、エンドロール見て目から汗が出るのに。







2012⁄06⁄21(Thu) 10:25   超私的NF生活 | Comment(3) | Trackback(0) | ↑Top
もうすぐ台風通過。


我が家はギリギリの暴風域に入っている(入っていた?)くらいなのに。
やはり台風なんだな。
明日は庭の片づけから始まるんだろうな。
一昨日、雨に弱いトマトのために半ビニールハウスを作ったのに全壊。
数時間でビニール傘を2本壊してしまった。

ヒロ兄、お疲れさまでした。
トサオくん、久々にいい仕事したね。
可愛すぎるので、週末まで待受けにしてニマニマしてます(爆)
何で2種類のエンディングを選ばせるようなことをしたのかなぁ
エンディングまで含めて1つの作品なんじゃないの?
まぁ、きっと1択しかないと思うけど。
きっとOAされなかった方は↓これに入るんでしょうな。

三毛猫ホームズの推理 [DVD]三毛猫ホームズの推理 [DVD]
(2012/10/24)
相葉雅紀

商品詳細を見る


三毛猫ホームズの推理 [Blu-ray]三毛猫ホームズの推理 [Blu-ray]
(2012/10/24)
相葉雅紀

商品詳細を見る


特典次第かな。
ポチッとするのは・・・

VOICE更新。
役者な御人から、音楽な御人へのシフトチェンジ。
3年ぶりのワクワク。
ver10.0まであと1か月。
お髭な御人が久々に復活するのか?
でも、西行さんがあるからなぁ(出番少ないけど)
とりあえず明日のWOWOWの無料放送『ザ・プライムショー』で拝見するとして。

台風一過は夏気候なので、片づけをしたらサクッと避暑地へ逃げますか。
ちょうどレディスデーだし(笑)
観客動員ランキング、今週は2位
1位は金曜日からの3日間の集計だから太刀打ちできないと思ったけど、頑張ってるよ。
3日見てないと、軽~く禁断症状が起きてるよ。







2012⁄06⁄20(Wed) 00:55   超私的NF生活 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
HARUKA。


120615-4
本日の捕獲物。

綾瀬はるかフォトブック HARUKA綾瀬はるかフォトブック HARUKA
(2012/06/05)
綾瀬 はるか、junaida 他

商品詳細を見る


怒涛の雑誌祭りが終わって、なんとなく寂しかったのかな~(笑)
行きつけの書店の店頭に置いて無ければ『ま、いっか』とポチッとするまでもなくスルーするつもりだったけど。
ぶちょおもコメントしてるし、メイキングの写真もちらほら。

ん?こんなラブラブなメイキングショットが!
(本日発売のオリスタと比較させてみました)
ぶちょおの表情が見えないのがちょっと残念だけど、ホタルがめっちゃ嬉しそう♪
はるかちゃん、1冊まるごとカワイイ(*^_^*)

オリスタにはヒロ兄の“幻のアドリブ場面”のショットが。
ヒロ兄ごめん。
今は、ぶちょお>>>>圧倒的に出番が少ない西行さん>メガネ+スラックス萌えヒロ兄 なの。

日曜日、月曜日、そして昨日と、ぶちょおにお会いしている。
同じシネコンにこれだけ短期間で通うのは初めて。
でも、ダー様の会社で買える福利厚生のチケットが使えるシネコンが私の普段の行動範囲の中では1ヶ所だけだし、前売もこのシネコン限定だし。
日曜日は、お嬢とホタル2からのファン(=瀬野くんファン)のお嬢の友達と3人。
月曜日は、おひとりさま。
昨日は、ドラマ未見のブラスのメンバーちゃんたちと。
ドラマ未見でも楽しめたようで、今、ホタルドラマ1・2をお貸ししてる。
見てからのほうがもっと楽しいよ。
昨日、娘ちゃんの急病で参加できなかったメンバーちゃん(ドラマ完走)とは、近いうちにリベンジの予定。
何回見るんだろう(知るかっ)







2012⁄06⁄15(Fri) 21:34   超私的NF生活 | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top

| HOME | next >>

About me

せんた

Author:せんた
.
<好き・得意>
Percussion、藤木直人
PC、携帯、ビール、焼酎、谷原章介、KAN、しゃべくり007、アタック25、餃子、キャラメル味、桃、コーヒー、JRA、クロスワードパズル、炭酸中毒

<嫌い・苦手>
虫、お化け屋敷、直火、ネギ、パクチー、ハチミツ、卵豆腐、数の子、シナモン、裁縫、部屋の片付け、早起き、先端

<関心事>
新商品、直歌中毒、西行さんの色気、片山ヒロシは最終回までに小説を1作執筆できるか? 直運、譜読みの異常な遅さ、イズム、スマホのスペック

※コメント・トラックバックは、
 承認後に表示します。

Counter

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
34265位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
3416位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

ダベア

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

My Favorite

画像が変わるデジタル時計

Search for Blog

QRコード

QRコード

↑Top



Copyright © 2017 なんとなく徒然。 ver4.0. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
