ようこそ、超偏見・自己満足型ブログへ。








--⁄--⁄--(--) --:--   スポンサー広告 | | | ↑Top
昼夜逆転生活な上にマリオ病。


暑いです。
身の危険を感じるほどの暑さです。
しかも夕立も来ないから、暑い空気が蓄積されたまま翌朝を迎えている感じ。
まぁ海に囲まれているところなので内陸ほど気温は上がらないけど、海風に乗ってくる熱風と湿度はハンパないと思う。
もう慣れたけど、とは言えないところがね。
暑い暑いとつぶやくと、ぶちょおbotに『こないだまで寒いって言っていたくせに』と返されちゃうので、グッとこらえてるせんたです。

オリンピック観戦を口実に、完全に昼夜逆転生活を送ってますな。
日本、なかなか一番キレイな色のメダルには届きませんな。
オリンピックには魔物が住んでいるのかな。
そして、讃岐には崇徳院の怨霊が・・・(by 清盛)
昼間は仕事するとグッタリ機能停止。
夕方から夜になると活動開始。
洗濯したり掃除したり、こうやってPCに向かったり。
我が家のメイン機は早朝涼しいけど午後からガンガン西日で生活出来ないの。
なんでこんなところに設置しちゃったんだろう、って引っ越してきてもう10年以上も場所は同じなのに。
10年前よりも明らかに気温上がってるよ。

その上、マリオ病を発症。

ニンテンドー3DS LL シルバーXブラック (SPR-S-VKAA)ニンテンドー3DS LL シルバーXブラック (SPR-S-VKAA)
(2012/07/28)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


New スーパーマリオブラザーズ 2New スーパーマリオブラザーズ 2
(2012/07/28)
Nintendo 3DS

商品詳細を見る


今夏はお嬢のゆるい部活とハードな塾の夏期講習でどこもお出かけしない我が家。
もともとそんなに夏に旅行とか行かないんだけど、今年はダー様の仕事も忙しいみたいなので。
息抜き程度につい買っちゃったんだよね。
これがいけなかった。

完全にマリオ病。
ご飯は食べても、つぶやくのを忘れるほどマリオ病。
3人で1台を使いまわしてるんだけど、圧倒的に私がやってる時間が長い(笑)
今も頭の中でマップが(爆)

実は、明後日にドラクエも発売されるんだよね。

ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)ドラゴンクエストX 目覚めし五つの種族 オンライン(通常版)
(2012/08/02)
Nintendo Wii

商品詳細を見る


オンラインというだけで敬遠してるけど、ひとまず今はマリオがあればいいかなと。
と言ってひょっこり買っていたりして。
名前は絶対『なおひと』(笑)
やっぱり、なおひとを冒険させたいじゃないの。








2012⁄08⁄02(Thu) 00:19   徒然なること | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
そのひと言に救われた。


昨日から仕事上でウヤムヤになっていた案件が、(私的には)決着した。

・・・自分のミスでした。

後で原因と改善策をレポートに書いて提出です。
思い込みは絶対いけない。
仕事中は集中力を途切れさせない。
当たり前だよね。

よく周りには『しっかりしてる』と言われたりすんだけど、相当おっちょこちょいなダメダメちゃんなんです。
そして、落ち込むと浮上してくるのがなかなか遅い。

直属の上司に謝りの電話をしたら『今回はねぇ、悪く言えば”運が無かった”んだよね』とひと言。
そのひと言で、気持ちが救われた。
昨日から精神的に追い詰められていて、辞めようかな・・・と過ぎっていたが、なんかスッとした。

昨日から私が徐々に凹んでいく様子を見ていたダー様が、今日の休日出勤帰りに東京駅でお土産を買ってきてくれた。
京葉ストリートに、LA TERREが入っていたなんて!
よく通ってる所なのに、なんで知らなかったんだろう?(汗)
お土産はLA TERREのパンと、Qurtreのクレームキャラメル。
さらに気持ちが晴れた。
単純なんです(笑)







2012⁄07⁄22(Sun) 17:09   徒然なること | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
結局、気を抜いてしまった。


バイオリズムが落ちているから気を抜くなと言っていたのに、気付くのがちょっと遅かったせんたです。
前回更新後、微熱から本熱(っていうのか?)
昨日はブラスの練習を休み、布団と友達。
今日は朝から仕事して、ちょこっと家事して、また休む。
いい加減寝すぎで頭が痛くなる。
なので今夜はもう少し起きてるつもり。
家族は寝ちゃったけど。

やっとカレンダーを大好物だった6月な御人とお別れして、7月な御人とご対面。
7月な御人もナチュラルで好物なんだけどね、6月な御人の目にやられてるので。
今夜もVOICE更新。
うわっ・・・それは大変お疲れさまです。
一体何時間かかったことやら。
そして!いやぁもうすぐ。
3年ぶりの楽園。
当日のダー様への根回しOK。
お嬢と同じ塾に通うママ友にも根回しOK(塾への送迎)
でもまだファイナルの日の根回しが終わっていない。
(ファイナルの日はお嬢の誕生日なもので・・・)
それに、ここのところの不調で、自分の予習が出来ていない(爆)
んまぁ、なんとかなると思っているポジティブシンキングバンザイ。
そろそろ表に出てくると思うけど、ツアーグッズ大公開でさらにテンションが上がる。
ツアーTがカッコイイ。普段着OKな感じ。
そしてまさかの光り物解禁。それはちょっと複雑。○○みたいだし・・・でも買うけど。

お嬢は今日から44日間の夏休み。
ゆる~い部活と、ヘビーな塾の夏期講習。あとは通常通りピアノ。
44日間の内のべ11日、9:00-11:00/日の部活。ゆるすぎる。
なんでもっと忙しい部活に入らなかったのかしら、と今から言ってもムリムリ。
そのかわりと言ってはなんだけど、ヘビーな夏期講習で頑張ってもらいましょ。
先日の塾のクラス替えで、無事(ギリギリ?)今のクラスに残留出来た。
まだ1年生の夏だけど、この夏も勝負だよ。







2012⁄07⁄14(Sat) 23:51   徒然なること | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
眠くて、眠くて、眠い。


日曜日から、ずっと睡魔に襲われているせんたです。

座ると気がつけば記憶が無い。
夜も(自分的には)恐ろしく早く寝てしまう。
早く寝るから夜中起きて活動しようと目覚ましまでかけてるのに(笑)
一昨日からダー様が出張中なのでコレ幸いに祭りだ!と思っていたのに、桐野マネを見て笑わない桐野マネに改めてずきゅーんばきゅーんしたくらい?
あ、昨日ぶちょおに逢ってきたくらい?
夏ドラマを消費しはじめたくらい?
・・って、全然起きてるじゃん。
本当はもっと色々やりたいこと、じゃなくてやらなくちゃいけないことが満載なのに。
え?家事とか?家事とか?家事とか?スルーで(爆)

土曜日の演奏会で、ひとまず気を緩めてしまったからかな。
そこまで自分を追い詰めたつもりも無いのに。
一番心配だったルパンも、本番はなんとか繋いだつもりでも音源聞いたら『あっちゃ~』だった。
来年もやるの?うわぁ・・・(頭を抱える)
ディズニーは普段の練習でも外したことの無かったフレーズで、ありえない音を出した。
まぁその曲は最初からちょっと自分がどっかに行ってしまっていた。
アンコールは絶対走ると思っていたのにまさかの『巻け』指示だった。
あの曲、大サビは過去3回で一番高速。
私が煽ったのかと思っていたら、なんと管に置いてけぼりを食っていた。
どんだけ早くしたかったんだあの曲(笑)
そんなこんなで終わったけど、すでに来年の開催日は決まっている。
どんな結婚記念日を迎えることやら。

日曜日は、義母の古希祝。
仕切りは義父だけど、細かな詰めは長男の嫁の私だった。
なんと祝い席会場は、まっ昼間の大手居酒屋チェーン店(笑)
会場を取ったのは義父だったので、『ホントに?』と聞いたけど間違っていなかった。
居酒屋で飲めないなんて、鬼だ。
でもここはグッと堪えて運転手に。

この祝い席が終わってから、睡魔に襲われ続けている。
これだけ寝てりゃ体力回復するだろ。
でもこの2~3日、だんだん喉が痛くなってきている。嫌な予感。
熱が無くてもなかなか咳が止まらないお嬢の影響か?
(月曜日に受診したんだけど、何度行ってもあの病院の先生はそりが合わない)
ダメだ、気を抜くな。
せめて来週末までは。

あ、今日も仕事が来たのでこのへんで。
風が強くてもいいけど、雨は降らないでくれ~。







2012⁄07⁄12(Thu) 08:45   徒然なること | Comment(4) | Trackback(0) | ↑Top
充実した3日間。


金曜日からの3日間はあれやこれやでアッという間。

金曜は午前は練習→メンバーとランチ→夜は15回目の結婚記念日なので、家族で外食。
土曜も午前は練習→帰って午後に仕事→夕方から家族の美容室ドライブに付き合わされる。
日曜は午前は部屋の模様替え→午後からお嬢のピアノ発表会→NFラジオ2本とイズム。

う~ん、充実した3日間。
でも疲れてないみたい。
本当は疲れてるのかもしれないけど、気合が入っているからかな。
それとも、3日間の最後に直人さんの声に癒されたからかな?(うんうん)

今度の土曜日は、私が所属しているママさんブラスの第3回演奏会。
回を増すごとに確実にハードルが上がっている気がする。
今回の目標は、本番中の舞台上で転ばないこと(大爆)
いやいや、とある曲のノリとテンポキープが最大の目標。
採譜してくれた指揮者には申し訳ないけど、譜面無視で(汗)

その同じ会場で、今日はお嬢のピアノ発表会。
毎年この時期の開催だけど、昨年は311の影響等もあって10月にやったので、9ヶ月という短いスパンで開催。
今回は発表曲が決まったのが3ヶ月くらい前(いつもは4~5ヶ月前)だし、中学生になって部活と塾でただでさえ少ない練習時間がさらに少なくなっていたので『本当に出るの?』と何度も確認したけど、本人が強く『出る』と言ったので出演した。
短い練習曲を1曲のみ演奏。
こっちが心配していたよりも、本番も落ち着いて出来ていたんじゃないかな。

120701
すごい短い1曲のために、たくさんのお花をありがとうございました。

気がつけば、結婚15周年ですって。
あぁそうですかって感じ(爆)
バタバタしていたのでお祝いも用意せず、アニバーサリーキャンドルも点けず。
でもせめてご飯だけは、と地元の美味な居酒屋が最近始めたカラオケボックスで3時間どっぷり飲めや歌えや。
お嬢に集中的に直歌を入れられ、照れながらダー様の前で振りしながら歌ったら・・・歌詞飛びしまくる自分にぷちショック。
3年という月日は短いようで長かった。
演奏会が終わったら、本格的におさらいぜよ。
アニバーサリーキャンドルも、25の数字までは点けるよ。







2012⁄07⁄02(Mon) 01:48   徒然なること | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
ツイテナイ。


まさか、雨の音で目が覚めるなんて。
メガネも買ったのに。
まさに金環日食中は周辺が暗くなったけど、雲の厚みが増したのか?と勘違いするくらい。
今はほぼバッチリ日食が見えている。
ツイテナイ。
リングが見られるところに住んでいるのに、生で見たかった・・・

昨日ダー様がまたゲーセンに行くというので、おひとり様映画で『テルマエ・ロマエ』
公開3週目なのに、すごい人。
・・こんな日におひとり様映画はちょっと寂しかった(苦笑)
あ、映画は面白かった。
(阿部ちゃんの顔芸が)来るぞ・・・来るぞ・・・来るぞ・・・(笑)
ニヤリじゃなくて堪えきれず声出して笑ってしまった。
いい身体つきで(笑)体張ってます。
でも、ホタルの予告には逢えず。
ツイテナイ。







2012⁄05⁄21(Mon) 08:27   徒然なること | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
(ほぼ)同サイズ。


こないだの日曜日は法事。
ここのところ3か月連続で浅草。
同じお寺、同じ住職(当たり前)、同じ精進落とし(笑)
でも今回は私が初めて会う親族(ダー様のいとこ軍団)もいた。
そういえば、私の実家の法事って出たことないんだけど?
まぁちょっと複雑になっているので(ぶっちゃけ喧嘩)、仕方ないか。
今回はダー様の祖母の23回忌なので、喪服ではなくて平服で参加。
お嬢は私の服をコーディネート。
違和感なく着れてしまう。
靴のサイズもほぼ同じ。
今年の夏が終わったら、きっと逆転するかも(と言ってもお嬢の服は借りない・・・笑)

なのに、お嬢は当日ドタキャンした。
術後間もない義父と義母と留守番。
原因は膨大な塾の課題。
日にちはあったはずなのに全然終わっていない。
もともと課題をたくさん出す塾らしいとは入塾前に聞いていたけど、こんなに出るとは。
でもお嬢の集中力の無さもあるので、一概に(課題)出し過ぎとは言えない。
ゆるい文化系部活に入ったから、土日も練習がある運動系部活の子に比べると時間はある。
塾の先輩(小学校時代から在籍している同級生)のママ友に聞けば、『学校の授業中に塾の課題をやっている』らしい。
それはマズイんでないかい?
お嬢に聞けば、確かに塾の授業に比べると学校の授業は余裕過ぎるらしいけど。
毎日『(塾の)課題は?やったの?』の声掛けは口癖になってしまった。
毎週末ヒーコラ言いながら課題をやり続ける姿を見て、塾選びを間違えたか入塾が早かったのかと悩んでしまう。
今日は塾の保護者面談(年に3回ある)。課題の多さについて聞いてみよう。

話を法事に戻して・・・
今回は電車で行ったので、2人して久々の昼ビーが効いた。
お嬢のお弁当までダー様と2人でつついていたのでお腹がいっぱい。
ということで、腹ごなしに汐留へ。

日テレ・三毛猫大看板1
大看板詣出(笑)は欠かせませぬ。

日テレ・三毛猫大看板2
お約束。

ホタル関連の掲示物が貼ってある日テレホールは休館。
日テレ屋では三毛猫グッズのコーナーでモニターで次回#6の予告(60秒?)がエンドレス。
そのモニターのすぐ隣で三毛猫のサントラ(おそらく)がエンドレス。
クリアファイルを1枚だけ購入。







2012⁄05⁄16(Wed) 10:33   徒然なること | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
長期休みになると体調を崩す女、それは私。


世の中は黄金週間だけど、私は全く関係なく普通のサイクルで仕事がある。
ダー様は9連休中。
そういえばこないだの年末も、私は体調を崩していた。
そして一昨日くらいから頭痛や吐き気をわずらっている。
きっと、普段は知らない間に気を張ってるんだろうね。
こういうときくらい、気を緩めてもいいんじゃない?
ストレスフリーで生きている人がいたら、ぜひノウハウをお聞かせ願いたい。

いよいよ義父の退院日が決定。
毎日病室に通っていたお義母さんが大変なのは、これからだろうけどね。
とりあえずぷち同居はもうすぐ終わる。
ちょっと楽になるかな。







2012⁄05⁄02(Wed) 15:36   徒然なること | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
自分時間。


また放置してしまった。
夜に活発になる私としては(笑)更新したい時間帯に出来ないのが原因かな。
いや、自分時間は作るもの。
ということで、今日の練習音源を聴きながら。
でも音源の”リズムの突っかかり”でブログも突っかかってしまい、なかなか先に進めない。

今日はまるで梅雨のような天気と湿度で片頭痛。
最近ロキソニンの常食度も減ってきていたんだけど、今日はロキさんが切れないように投入。
ホントに毎日メニューを考えるのがめんどくしゃい。
めんどくしゃくて練習後のランチでメンバーに様々なご意見を伺ったけど、結局今夜は簡単レタスしゃぶしゃぶ。
義父の回復具合が予想外にゆっくりなので、黄金週間もぷち同居は継続。
がんばれ自分。

そんな私にメンバーちゃんから、テンションが上がるぅプレゼント。

SANSAN 2012/04

親戚に外資系の保険屋さんがいるので、この手の冊子にはあまり・・・というか全然ご縁が無くて。
彼女は『練習前に渡したら練習もテンション上がったかもね(笑)』と言ってたけど、逆に気になってもっとダメだったかもね(爆)








2012⁄04⁄27(Fri) 23:11   徒然なること | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top
ひと安心 & ひと不安。


またこの時間。
例によってまだアイロンをかけていません。
普段ならまだまだ活動時間帯なのですが、隣の部屋で寝ている(はずの)お義母さんが起きてしまわないか・・ちょっと気が引けます。
明日からダー様出張、しかもいつもよりも早い時間に出るので朝は間に合わないだろうし。
これを書いたらやります(笑)

昨日、やっとお義父さんのオペが終わりました。
所要時間8時間の予定が、6時間ほどで。
もちろん成功です。
とりあえずひと安心。
ですが、日常生活に戻るまでは相当時間がかかりそうです。
お義母さん、気を抜かないようにしないとね。
そして私も(笑)
この日のための準備で、昨秋から1か月に10日ほど入院⇔退院を繰り返していました。
その度に我が家でぷち同居生活(毎日夕方に来て、翌朝午前中に帰る生活)。
今回は退院までなので、最長の約1か月程度の予定です。
我が家のペースで動いてもらってOKと言われても、ねぇ?(苦笑)

お嬢の塾の春期講習が、土曜日から始まってます。
とりあえず水曜日までは5日連続、毎日午前中いっぱい(全8回+テスト)。
もともと課題が多い塾と噂は聞いてましたが、案の定多いようです。
しかもいきなり全開でやっているので全然ペースがつかめなくて、本人も家族も必死です(汗)
特に英語。
塾では6年生からやっていたので、今回から本格的に始めるお嬢はすでに1年出遅れているわけです。
小学校でも英会話中心に週1で遊びっぽい?授業があったのですが、スペルの書き方も微妙に?なお嬢にとって、日常生活単語80字を覚えるのはかなりのハードルのようで。
親としては、お嬢がまずココで躓いたらいけないと一緒にお勉強中です(苦笑)
やっぱり書いて読んで頭に叩き込むしかないのかな。
久々に単語カードを100均で買ってみました。懐かしい。







2012⁄03⁄27(Tue) 01:53   徒然なること | Comment(0) | Trackback(0) | ↑Top

| HOME | next >>

About me

せんた

Author:せんた
.
<好き・得意>
Percussion、藤木直人
PC、携帯、ビール、焼酎、谷原章介、KAN、しゃべくり007、アタック25、餃子、キャラメル味、桃、コーヒー、JRA、クロスワードパズル、炭酸中毒

<嫌い・苦手>
虫、お化け屋敷、直火、ネギ、パクチー、ハチミツ、卵豆腐、数の子、シナモン、裁縫、部屋の片付け、早起き、先端

<関心事>
新商品、直歌中毒、西行さんの色気、片山ヒロシは最終回までに小説を1作執筆できるか? 直運、譜読みの異常な遅さ、イズム、スマホのスペック

※コメント・トラックバックは、
 承認後に表示します。

Counter

アクセスランキング

[ジャンルランキング]
日記
14883位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
主婦
1727位
アクセスランキングを見る>>
ブロとも申請フォーム

ブロとも一覧

ダベア

Mail

名前:
メール:
件名:
本文:

My Favorite

画像が変わるデジタル時計

Search for Blog

QRコード

QRコード

↑Top



Copyright © 2017 なんとなく徒然。 ver4.0. All Rights Reserved.

 Template by nekonomimige & BLAN NOIN
